08/05/29

困ったときの機材頼み

2008-05-29.jpg
SDA王滝まで、あと1週間を切りました。昨年よりはトレーニングしているつもりですが、初挑戦の100kmの部をまともに完走できるか不安は募ります。
そこでじて吉は脚力の無い人がとる常套手段に出ました。即ち機材に頼るのです。ホイールを新たに組みました。XTRハブ&MAVIC軽量リムを36Hで組んで、軽量化と回転効率UPと乗り心地確保を狙いました。重量は1680gとまずまずです。
18日のMTB練習イベントで初めて使ってみましたが効果のほどは… 「焼け石に水」といったところですね… 機材の力には限界があるようです… やっぱり練習が最大の武器ということですね。

TOP