08/06/16

インソール

2008-06-16.jpg
じて吉の汚いシューズですが、靴の中だけはピカピカです。スペシャライズドのインソールの「BGフットベッド」を敷いてみたのです。
じて吉は今までインソールというものは関心がありませんでした。「靴の中敷きなんて元から入ってるので良いじゃん」と思っていたのですが、最近、長時間高負荷で漕いでいると右足の拇指球のあたりが痛むのが気になりだしました。クリートの位置を少しずつずらしてみたのですが痛みが解消せず、このインソールを試してみました。なかなか良い具合です。今までつま先の”点”でペダリングしていたのが、足裏全体の”面”で漕いでいるような印象に変わりました。同じような症状でお悩みの方はお試し下さい。

TOP