08/06/26

じて吉の必需品

2008-06-26.jpg
修理作業用の椅子はじて吉の必需品です。昨年、腰を痛めたとき、勝田台のショップの先輩店長さんが腰を痛めないコツを教えてくれました。「常に正しい姿勢でいること」「修理はしゃがんで行わず椅子に腰掛けて作業すること」の2点です。だから低い座面の自由に動ける椅子が絶対必要なのです。
これまで右の椅子を使っていたのですが、2年間持ちませんでした。キャスターがガタガタになってスムーズに動かなくなり、小物置きの底板も割れてしまったのです。今度は左の農作業用の椅子を使ってみます。左右には転がるのですが前後に動かないことと、小物を置くトレーが無いことが残念ですが、じて吉の腰を守ってくれることを期待します。

TOP