08/07/01

ヒト鈴 二代目

2008-07-01.jpg
3月の日記に載せた熊鈴を山に走りに行ったとき落としてしまいました。ヘロヘロになって山を走っているとき「なんだか静かになったな…」と思ったら鈴が無くなっていました。あの音色は気に入っていたので残念です。
じて吉は自転車に着ける鈴を”クマ鈴”としてではなく”ヒト鈴”として使っているので、通勤の際、これが無いと困ります。音色はさておき、二代目を急いで入手して使いました。
初代はライトに着けていたのですが今回はサドルバッグに着けてみました。しかし、ハンドル周りに着けて手でシャリシャリ鳴らせるようにしたほうが良いようです。
それと、四六時中、音が鳴っているのでやはり音色は重要ですね。初代の音色が恋しいです。

TOP