08/08/03

日曜サイクリング

2008-08-03.jpg
今朝の「日曜サイクリング」は、印旛沼サイクリングコースが花火大会の影響で通行止めのため、花見川沿いに走って稲毛の浜まで行きました。しかし早朝の花見川サイクリングコースはウォーキングやランニングを楽しむ人達も多くおられ、スポーツ自転車で安全・快適に走るのは難しいです。いつもよりかなり控えめのペースで走り、距離も短めに抑えて帰ってきました。
当然ながら、千葉市寄りと八千代・印旛寄りでは人口に差があり、それがサイクリングコースにも現れています。今後も安全に日曜サイクリングを楽しむなら、印旛・印西寄りのコースが主体になるだろうと思いました。

TOP