09/04/25

雨でも濡れない

2009-04-25.jpg
昨夜は帰宅間際に雨が降り出し、やむなく雨の中を自転車で走って帰りました。小雨でしたが、30分も走ると頭のてっぺんから靴の中まで全身濡れそぼってしまいます。
けれど背中に背負った荷物だけは全く濡らさずに帰ることが出来ました。12日の日記で紹介したドイターのバックパックです。このバッグはレインカバーを内蔵しており、雨に降られたときはバッグ本体をサッと覆って守ることが出来るのです。専用のカバーだけあって、サイズもピッタリでバタついたりすることなく覆うことができます。このレインカバーが役立つときがこんなに早く来るとは思っていませんでしたが、咄嗟の時に役立つ嬉しい機能でした。
けれど雨の日はなるべく自転車で走らないほうが良いです。危険だし、自転車も傷むし、乗っていても全然楽しくありません。やっぱり自転車は通勤中も楽しく乗りたいです。天気予報をチェックして雨に降られないように注意します。

TOP