09/05/04

日曜サイクリング B班

2009-05-04.jpg
【昨日の続き】
B班のメンバーは、”班”といってもひとかたまりで走っているワケでなく、それぞれマイペースでバラバラに走っています。それで良いんです。のんびりサイクリングを楽しんで下さい。
しかし、このB班でもじて吉の心配事があるのです。初めて日曜サイクリングに参加した方の多くは、このB班に混じって走るのですが、A班のメンバー達が凄いスピードであっという間に見えなくなってしまうと、「僕は遅い、迷惑かけてる」とか「僕は遅い、恥ずかしい」とか思ってしまい、参加しなくなってしまうようなのです。そんな気鬱は無用です。「もっと速く走れ!」なんて思っている方は誰もいません。本当は本気で走れば速いけどB班でのんびり走っている方もおられます。それに、途中の休憩ポイントでA班のメンバーがB班を待っていますが、待ちくたびれるほどの時間差はついていないのです。
誰に気兼ねすることなく、安全に楽しみながら走れますので、遠慮なく御参加下さい。

TOP