09/06/04

たいへんお待たせしました

2009-06-04.jpg
ルイガノのLGS-5です。2台とも320mmという小さいサイズで、小学生の男の子にお買い上げ頂きました。LGS-5はこのように小さいサイズが用意されているので「小柄なお子さんでも乗れる26インチタイヤのスポーツ車」としてお薦めなのです。
この2台は本当に長い時間、納車をお待たせしてしまいました。当初アナウンスしていた入荷時期が大幅に遅れてしまったのです。うち1台は昨年9月に御注文を頂いてから実に9ヶ月近くもお待たせしてしまい、もう1台のほうも4ヶ月ほど待ってくれました。小学生の男の子だと「すぐ乗りたい!」と言う子が多いですが、2人とも本当に辛抱強く待ってくれました。
このルイガノというブランドは商品企画が上手く、日本のユーザーの好みに合わせた自転車を数多くラインナップしているのですが、商品在庫が不安定で、納期も不明確なのがユーザー泣かせ、我々販売店泣かせです。
前述のとおり、このLGS-5はじて吉のお薦めなのですが、320mmのサイズのものは今期完売となってしまいました。先日も1人の男の子に「ごめんね、売り切れなんだよ」と謝りました。「充実のラインナップ」よりも「安定供給」を優先してほしいと願うじて吉です。

TOP