09/07/13

湧き水

2009-07-13.jpg
関東地方の梅雨明けもそろそろです。先週の週末は涼しい陽気となり自転車で走りやすかったですが、気温はだいぶ上がってきました。昨日の日曜サイクリングでは、じて吉は双子公園に着いた時点で500mlボトルのドリンクを飲み干してしまいました。もうボトル1本では足りない時期ですね。
ボトルが空になったじて吉は、Bコース沿いの湧き水でボトルに水を満たしました。この湧き水は、双子橋から船戸大橋に至る区間の農道に湧き出ている水です。地元の人にはかなり知られているようで、ポリタンクを持参で水を汲みに来ている人をよく見かけます。
印旛沼沿いを走りながらこの美味しい水を飲み、「夏のサイクリングイベントは”名水百選ツーリング”なんて企画したら良いかも」と思ったじて吉です。

TOP