09/09/04

2台のS-Works

2009-09-04.jpg
右はSpecializedのTarmac、左はRoubaixです。2台ともスペシャライズドバイクの最高峰”S-Works SL2″の称号を持つ高級フレームです。当店でこんな高級バイクを2台同時に納車なんて滅多にないし、今後もあるかどうか分からないので記念撮影です。
ターマックのオーナーはスペシャライズドのファンで、XC系MTBの最高峰”Epic S-Works”も所有しておられます。ルーベのオーナーは乗り心地の良いロードバイクフレームを探しておられ、熟考の末、このフレームを御購入下さりました。
お二人に共通しているのは「スペシャの一番良いフレームが欲しい」という点ですが、もう一つ共通するのは「旧モデルをお買い得価格で購入」ということです。夏の終わりから秋にかけてのこの時期は各ブランドのモデル切り替え時期で、ものによっては旧モデルが特価で購入できます。「型遅れ」というと聞こえは悪いですが、モデルチェンジによる変更が微細なロードバイクフレームならこのような購入方法も賢いのです。ただし、この時期まで売れ残っているモデルは、S-Worksのような高級車や、得大サイズのものばかりで、売れセンのモデルは殆んど完売しておりますのでご注意下さい。

TOP