09/10/11

作業用ポンプ

2009-10-11.jpg
お店で作業用に置いているフロアポンプはトピークの「ジョーブローPro」という製品で、開店当初から使い続けています。毎日々々、高圧のロードバイクのタイヤに、繰り返し空気を送り込み続けてくれています。これまでに口金を2回、ピストンOリングを1回交換しておりますが、今回はエアゲージが駄目になり「とうとう終わりか?」と思いました。しかしトピークのポンプはこのゲージユニットのみでも補修パーツとして入手できるのです。やっぱり修理して使い続けます。
このポンプはお客様に貸すと「入れやすいね」と好評なのです。定価\9,870もするポンプなので使い易くて当然ですが… 良いフロアポンプは、一回のポンピングでたくさんのエアが充填でき、高圧まで軽い力でポンピングでき、口金が使い易いです。
だんだん愛着も湧いてきちゃいました。まだまだ頑張ってもらいましょう。

TOP