09/12/15

レンズの色

2009-12-15.jpg
ルディプロジェクトのNewモデル「マグスター」です。入荷したのはマットブラックのフレームに”ゴルフ100″という色のレンズの組み合わせのモデルです。
サングラスのレンズの色は、時にはデザインよりも重要になります。視界の良し悪しは自転車での走行に大きく影響するからです。じて吉は幾つかの色のレンズを試しましたが、一番気に入ったのがこの”ゴルフ100″でした。色のコントラストを強調させるこのレンズは、路面状況が把握しやすいのです。山道の石や木の根やぬかるみ、車道の路肩の凹凸など、障害物が視認しやすく、適度な透過率で夕暮れ時までは視界が確保できます。ただし、夜間やトンネル内では視界が利かないので、その点では当店人気No.1のレンズ”調光クリア”のほうが勝っています。
サングラスのレンズ選びも楽しいですよ。人によって大きく好みが分かれるものですので、自分にあった色のレンズを見つけて下さい。

TOP