10/02/03

補助輪付きだって良いんです

2010-02-03.jpg
ルイガノのJ20を2台いっぺんにお買い上げ頂きました。男の子の御兄弟が乗ります。赤がお兄ちゃん、白が弟さんです。体格が似ている御兄弟なので2人とも同じサイズでOKでした。
J20は20インチKid’s車としては数少ないシングルギア自転車です。20インチサイズのKid’s車の多くはリア6段変速などの外装変速を装備しているのですが、このJ20はアルミフレームにシングルスピードを組み合わせることで、非常に軽量な自転車に仕上がっています。また、シングルギアとすることで、補助輪を付けることが可能となります。16インチや18インチのKid’s車は当たり前のように補助輪が付いていますが、20インチに乗れる体格のお子さんでも、補助輪が必要なお子さんはいるのです。軽い車体なので、補助輪外しの練習もしやすいでしょう。そんな理由でこのJ20は人気の高いKid’s車です。
こちらの御兄弟は「自転車は初めて」とのことで補助輪が必要でした。色以外はピッタリお揃いの2台だからケンカにならないね。仲良く元気に、クルマに気を付けて走って下さい。

TOP