10/02/13

スペシャ・スペシャリスト

2010-02-13.jpg
スペシャライズドのMTB「Stumpjumper FSR Expert」をお買い上げ頂きました。「スタンプジャンパー」は30年近い歴史を持つ名車です。前後にサスペンションを装備し”FSR”となったのは約16年前で、それから毎年のように改良が繰り返され、長年の経験と最新の技術が組み込まれたフルサスMTBとして人気を博しています。
この”Expert”というグレードは、アルミフレームのシリーズ中の最上位機種で、サスペンションもコンポもブレーキも申し分の無いスペックのパーツを装備しています。写真の状態で車重12.2kgとオールマウンテン系MTBとしては軽量です。
オーナーのTさんは、同じくスペシャライズドのロードバイクを2台所有するスペシャのファンです。バイク選びの際、このスタンプジャンパーを選んだ決め手は「登りも下りも走れるオールマイティなキャラクター」と「”スタンプジャンパー”という由緒あるブランド」でした。けれどこの真っ黒な車体だけは頂けないようです。黒いフレームに黒い文字でブランド名と車名が書いてあります。読めません… 「真っ黒に塗られちゃった盗難車みたいでヤだな…」と嘆いておられます。見る人が見れば分かる名車ですから堂々と乗って下さい。けれどお巡りさんに停められるかもしれないから防犯登録した方が良いかも…

TOP