10/03/04

泥付き自転車

2010-03-04.jpg
昨日は定休日だったのですが店内で作業しておりました。久し振りに雨が上がったので自転車でお店に行ったのですが、雨上がりの路面で白いロードバイクが汚れるのが嫌でMTBで走りました。
「MTBなら汚れても良いのか?!」とこのオレンジ色のビザンゴに怒られそうですが、泥付きMTBはそれなりにサマになります。汚れたロードバイクはみっともないですが、MTBは「ダート走った感」が漂うほうがカッコ良いと思います。新車のピカピカのMTBは、泥だらけ傷だらけになるのが怖くて山に行くのを躊躇いますが、一度泥まみれになっちゃえば吹っ切れます。MTB本来のフィールドでガンガン走らせてあげましょう。けれど、泥が付いたまま何日も放っておくと不具合の原因になりますので走った後は洗ってあげましょう。
真っ直ぐにお店に行けば良いのに、里山に入って泥だらけになるじて吉でした。

TOP