10/04/23

ローラー台の必需品

2010-04-23.jpg
もう既に梅雨入りしたのかと思うくらい、お天気の悪い日が続きます。仕方が無いのでローラー台の上で自転車を漕ぐのですが、セッティングするのが面倒臭いです。
まずローラー台を開いて自転車を置き、脚立の上にノートパソコンを置いてDVDを再生し、飲み物とタオルを用意して扇風機を回し、レーパンとシューズを履いたらやっと自転車を漕ぎ出します。狭いマンションの一室なのでセッティングしっ放しには出来ないのです。毎回片付けないとじて吉ママに怒られちゃいます。
先日は新兵器を導入しました。ワイヤレスのヘッドホンです。三本ローラーなのでヘッドホンが有線だと危なかったのですが、これで一つ問題が解消しました。
あとはもうちょっと大きなディスプレイが欲しいですね。自転車を降りずに手元で操作できるようにリモコンも欲しいですね。 「…お前は映画が見たいのか?! トレーニングしたいのか?!」と怒られてしまいそうですが…

TOP