10/04/26

よろしくネイキッド

2010-04-26.jpg
3年半のあいだ活躍してくれたスズキ/エブリィに代わって、今度は写真のダイハツ/ネイキッドがやってきました。このクルマは「じて吉号」ではなく「じて吉ママ号」となります。
未運転暦二十○年の超ベテランペーパードライバーのじて吉ママですが、ついにクルマを運転しなければならない時が来ました。しかし、ウチのスズキ/エブリィは5速マニュアルだったのです…(じて吉はマニュアルシフトが好きなんです) いちおうエブリィで運転の練習をしてみましたが、じて吉もじて吉ママもすぐに「こりゃダメだ」と悟りました。
…というわけで、このオートマの絶版中古車に買い替えです。角張ったボディは四隅が捉えやすそうです。さすがにママチャリは積めませんが、後席が着脱可能なのでスポーツ自転車は載せられそうです。黄色いボディのネイキッドは希少車だそうなので、大事に乗ってあげたいと思います。

TOP