10/06/28

今月のイベント

2010-06-28.jpg
昨日の日曜日は山梨県の大弛峠ヒルクライムに11名で挑戦してきました。大弛峠は車道峠としては国内最高所で知られる峠で、標高は2360mです。
今回はMTBのメンバーも参加してくれました。ヒルクライムはロードバイクもMTBもスピード差があまりつかないので混走することが出来るのです。
あいにくの空模様で、霧雨が降ったり止んだりでしたが、運転や視界に影響するほどでは無かったので走ってしまいました。むしろ、汗みどろで登っている間は、この霧雨が適度に心地良く身体をクールダウンしてくれて、炎天下で登るよりも身体的に楽なヒルクライムでした。
ヒルクライムの醍醐味は、登りきった時の達成感と、高い山から見下ろす景観だと思います。今回は素晴らしく見えるはずの景色が雲に隠れてサッパリでしたが、超級の峠を制覇した手応えは充分に味わうことができました。

TOP