10/07/16

遠方より

2010-07-16.jpg
このScott/SUB30は3年ほど前にお買い上げ頂いたバイクで、オーナーのMさんは近所の動物病院の先生でした。”でした”と過去形なのは、Mさんが最近、都内に引っ越してしまったからです。こちらにいた頃は時々お店に寄って下さり、調整や点検をしたり、お買い物をして頂きましたが、引っ越したと聞いて「もう合えないかな」と思っていました。
しかし先日、久し振りに御来店し、このSUB30をオーバーホールのため預けてくださりました。わざわざ遠くからお越しくださり、お仕事を御依頼頂くのは私としても大変嬉しいことです。
ワイヤー・チェーン・ブレーキシューなどの消耗品を交換し、ハブ・BB・ヘッドのベアリングをメンテナンスしました。またしばらくは快適に走れます。Mさんはタイヤ交換や変速調整は御自分でできるので安心して送り出せました。八千代近辺にお越しの際は是非またお立ち寄り下さい。

TOP