10/07/19

インソールもヘタる

2010-07-19.jpg
ある日、突然、右足首が痛くなりました。ポジション絡みで身体に痛みを感じたのなんて久し振りなので戸惑い、原因が分かりませんでした。その後、拇指球も痛くなってきたので「もしや」と思ってインソールを交換してみたら痛みが治まりました。
原因は2年前に使い始めたインソール「BGフットベッド」のヘタりだったようです。靴底に敷きっぱなしで毎日のように踏みつけていたフットベッドですが、これも消耗するのですね。同様に、フットベッドに付属する「BGシム」も適宜交換が必要なようです。じて吉がフットベッドの下に敷いていたシムはクタクタに曲がっていました。
たかが靴の中敷きなのに6千円もするのでおいそれとは買い換えられませんが、「縁の下の力持ち」的な重要な役割を果たすアイテムですので、身体を壊す前に取り替えましょう。

TOP