10/07/26

ピンクのバッカス

2010-07-26.jpg
Avedioの「Bacchus」をお買い上げ頂きました。オーナーのN君は高校の自転車部で競技に励む学生です。近頃はカーボンフレーム全盛ですが、N君はこれから競技に使うバイクにアルミのフレームを選択し、特注のピンクのペイントでオーダーしました。このバッカスのアルミフレームとカーボンフォークは剛性と軽さを備えた実戦向きのバイクです。快適性よりも踏み応えを重視した設計で、レース志向のライダーにピッタリです。
「バッカス」と聞いて「宍戸 錠」を思い浮かべる人はかなりのオジサンか特撮オタクです。30年くらい前、じて吉が子供の頃、テレビで「スターウルフ」っていう特撮モノがやっていて、宍戸錠が”キャプテン・ジョー”っていう役で出ていて、”バッカス3世号”っていう宇宙船に乗ってました。よく分からないストーリーでしたが、バッカス3世号はカッコ良かったです。
…そんなオッサンのヨタ話は置いといて、N君には自転車競技で頑張ってもらいましょう。このバッカスの運動性能は必ずや実戦で活かせることと思います。”バッカス3世号”はピンクじゃなかったけど…

TOP