10/08/06

やられた

2010-08-06.jpg
というか、やられそうになった… 「トヨタ/ハイエースは狙われる」とは聞いていましたが、とうとうじて吉号も被害に遭いました。壊されたキーシリンダーが、飛び出た目玉のように垂れ下がり無残です… 
深夜、帰宅途中にラーメン屋さんで狙われました。おそらく賊は、じて吉が一枚目のチャーシューを口に放り込んだ時間に、クルマのキーシリンダーをぶち壊していたものと推察されます。通りがかった方が、不審者がクルマをいじっているのを見つけて店内の店員とじて吉に知らせてくれたのです。おかげでクルマと車内のものは盗まれずに済み、被害はキーシリンダーの破損で済みました。これは不幸中の幸いです。通報して下さったお兄さんに感謝です。
110番すると、おまわりさん・刑事さん・鑑識の方など10人くらいも現場に集まってきたのでびっくりしました。夜遅くまでお勤め御苦労様です。皆さん、とても優しかったです。
じて吉号はイモビライザー(電子的な盗難防止装置)を内蔵しているのですが、もっと外から目立つ盗難防止装置をつけて予防したいと思います。
三口くらいしか食べてない「味噌ラーメン&チャーハンセット」も心残りでしたが、代金はちゃんと払ってきました…

TOP