10/08/10

トマトジュース

2010-08-10.jpg
長野県で開催される人気イベント「グルっとまるごと栄村 100kmサイクリング」に参加してきたお客様が、栄村のお土産を買ってきて下さいました。トマトジュースです。
実はじて吉、以前はトマトジュースが飲めませんでした。トマトのダイレクトな酸味と塩味が苦手で、子供の頃から飲んでいなかったのです。けれど、このお土産を頂いたとき、なんだかとても美味しそうに見えたのです。この日は自転車で頑張って走った後でグッタリ疲れていたのと、連日の真夏の猛暑でノドが乾いていたからかもしれません。
冷蔵庫でよ~く冷やして飲んでみると、凄く美味しいうえに、元気が出るじゃありませんか! 長年抱えていたトマトジュースの苦手意識を払拭してくれたうえに、疲労回復までして頂き、Yさんに感謝です。いまも美味しいトマトジュースをちびちび飲みながら、この日記を書いています。
「果汁100%」の素晴らしさを改めて感じた、コーラ中毒のじて吉でした。

TOP