10/08/19

下見 in 富士山麓

2010-08-19.jpg
昨日の定休日は9月12日に予定しているイベント「富士山麓周回ツーリング」の下見に行って参りました。前日の夜、ふと思い立って、準備もそこそこに富士山に向かいました。
毎年実施している人気イベントなのですが今年は少しコースを変えます。山中湖~鳴沢の区間の幹線道路が「つまらない、危ない」と不評だったので、山中湖と河口湖と西湖を周回するように変えてみます。これによって距離は少し延びて130kmの行程となります。
まだ夏休み中ですが、昨日は平日ということもあって市街地以外は空いていて走りやすいでした。写真は序盤の難所、籠坂峠です。日中は晴れていたのですが、富士山はずっと雲に隠れて、結局一度も拝めませんでした。イベント当日は綺麗な富士山を見上げたいですね。

TOP