10/10/23

早撃ちホルスター

2010-10-23.jpg
お店で作業に使う工具はたくさんありますが、その中でも頻繁に使う工具は常に身に着けてサッと取り出せるように持ち歩いています。4・5・6mmのアーレンキー、プラスドライバー、10mmボックスレンチ、8・10mmメガネレンチの6本です。
これまでは尻ポケットに突っ込んでいたのですが、すぐにジーンズの尻ポケットに穴が開いてしまうのが難点でした。そこで先日、ワークマンに行ってツールホルダーを買ってきました。写真のように工具を挿して、腰に下げて使います。
なかなか良い塩梅です。工具は抜き差ししやすく、作業効率が上がります。立ったり座ったりしても、挿した工具がこぼれ落ちません。600円くらいのホルダーなので酷使して破けちゃっても惜しくないです。
しかし急いで作業していると、ついつい尻ポケットに工具を突っ込んでしまうクセが出てしまい、そのたびに穴からチャリーンと工具を落としているじて吉でした…

TOP