10/12/21

105から105

2010-12-21.jpg
昨日の日記で紹介したYさんは「ルーベ歴」半年ですが、こちらのルーベのオーナーNさんは「ルーベ歴」2年です。写真のルーベを少しずつ自分仕様に変えながら、ロードバイクを楽しんでおられます。
今回はコンポーネントをシマノの新型”105″に入れ替えました。このルーベはもともと旧型”105″を搭載していましたが、2年目のオーバーホールを期にコンポを総入れ替えです。
「同じグレードのコンポに換えて変わるのか?」と思われる方もおられるかもしれませんが、その出費に見合った変化が感じられると思います。Nさんはフロントギアの変速性能に不満を感じておられましたが「劇的に良くなった」を仰って下さいました。その他、STIレバーのブラケット形状やブレーキ性能UPも満足して下さりました。
これからもちょっとずつ自分好みの形に変えながら、このルーベを楽しんで下さい。

TOP