11/02/15

白銀の世界

2011-02-15.jpg
昨夜はPM11時頃に仕事に区切りをつけ、「帰宅前に皆さんのつぶやきをチェック」と思いミクシィ上のコメントを覗いて見ると、お客様のNさんの「八千代はすごい雪」という書き込みが… 慌てて外を見るとそこは白銀の世界でした。お店にお泊りが決定です…
「雪がべちょべちょになる前に、明日の朝食と昼食を買い込んでおこう」と思い、しんしんと雪の降る中、コンビニに歩いて行きました。
深夜、いつもは真っ暗な街が白い雪化粧でぼんやり光って見えます。あたりはしんと静まり返り、新雪を踏む自分の足音だけが良く聞こえます。光を放ち、音を吸い込む新雪が、いつもの街を違って見せて新鮮でした。クルマの通行もまばらで、どのクルマもビクビクしながらゆっくりと走って行きますが、MTBに乗った若い男性が雪の上を楽しそうに走っていたのが印象的でした。
いまAM9時、べったりとした雪がまだ路面に残っています。お勤めに行かれる方は足元に注意して歩いて下さい。じて吉はこれから雪掻きです。

TOP