11/03/29

コンテッサ

2011-03-29.jpg
SCOTTのコンフォート系ロードバイク「CR1」の2011モデルが入荷しています。
実はこの入荷したCR1には”Contessa”というサブネームが付いています。「コンテッサ」はスコットが女性向きにデザインして作ったバイクに付けられる呼称です。このCR1もWomen’sモデルとして販売されているものなのですが、じて吉は「男性にもお勧め」と考えて520mmのサイズを入荷させました。
展示会で、普通の「CR1」とこの「コンテッサCR1」を見たとき、「こっちの方がカラーリングがカッコ良い! 売れるはずだ!」と思ったのです。(このじて吉の「売れるはずだ!」はハズれる場合が多い…) 「けどオンナ用なんだろ」と思う殿方もおられると思いますが、ジオメトリは普通のCR1と殆んど変わりません。ヘッドチューブが若干短く、スタンドオーバーハイトを稼いでいる点が異なるくらいです。クランク長は170mm、ステムは90mm、ハンドル幅は400mmと、付いているパーツのサイズも標準的です。身長165~175cmくらいの方なら男性でも違和感なく乗れます。ブラックとガンメタに塗られ、所々に紫色のアクセントが入った渋めのカラーリングです。お店でご覧下さい。
もちろんスラッと背の高い女性にもお勧めです!

TOP