11/04/11

クロスバイクからロードバイクへ

2011-04-11.jpg
お客様のEさんは、定期的に日曜サイクリングに参加して下さるメンバーの中では数少ないフラットバーハンドル派でした。よく他のメンバーに「いつドロップハンドルにするの?」と冷やかされていましたが、今回とうとうドロハン化に着手です。この「Scott/SpeedSter S66FB」を御購入下さってから半年目での変更です。ハンドルをドロップハンドルにするのと同時に、リア8速のコンポも10速に増やします。
今回は必要最小限でのドロハン化としました。交換したパーツは、ドロップハンドル・STIレバー・カセットスプロケット・チェーン・バーテープのみで、御予算は\33,000でした。ディレーラーやクランクは替えなくてもいちおう変速できるんです。懐具合をみながら、ちょっとずつグレードアップしていけば良いと思います。写真ではリアエンドにキックスタンドが付いてますが、このあと外しました。
ドロハン化でロングライドが楽になるはずです。たくさん走って下さいね。

TOP