11/04/14

陥没とラーメン

2011-04-14-2.jpg
2011-04-14-1.jpg
昨日の定休日はお店でちょっと作業したあと、安食まで走ってきました。「北印旛沼C .R.が地震で壊滅的」と聞いていたので、どんな状態かを確認しに行ったのです。
かなり酷い状態でした。数箇所で広範囲にわたって激しく陥没しており、もはや道の形をしていません。復旧は当分先でしょう。北印旛沼C.R.は初心者の皆さんに好まれていたので残念です。
けれど、じて吉は失望するためだけにサイクリングしません。旨いラーメン食ってきました。栄町安食の麺屋一番亭、ちょっと有名なお店です。醤油ラーメン5枚チャーシュー\950、炙りチャーシューは香ばしくて柔らかくて大きくて分厚くてGood! やっぱり決め手は肉ですニク!
美味しいものを食べて胃袋は幸せ、サイクリングロードが潰れて脚は悲しい、複雑な心境で、お腹をタプタプ揺らせながら帰路につくじて吉でした。
「帰りは”吉高の大桜”を観ていこう」と思っていたのですが、たっぷり豚肉を継ぎ足した重い身体であの激坂を登る体力は残っていませんでした…

TOP