11/04/19

カンゾー先生

2011-04-19.jpg
デモバイクだった「Voodoo/Canzo 29er」(写真右)をお客様にお譲りしました。
じて吉は29erでロングダートを走ったのはこのカンゾが初めてだったのですが、乗ってすぐに26インチMTBよりも気に入りました。「29erは障害物を越え易い」とは聞いていましたが、これほど明確に差が出るとは思っていませんでした。ゼェゼェ言いながら砂利道を上っているとき、ちょっと大きい石があってもラインを変えずにガリガリ進めるのが29erです。フラットダートでのスピードの乗りも違います。このカンゾはフルサスなので下りでも安定していました。
そんなに気に入った29erを何で手放すのかというと、お客様のSさんがこのカンゾにピッタリだったからです。Sさんは初めてのMTBに29erを御所望で、ロードバイクは同じVoodooの「AVALOU」を所有しており、じて吉と身長が同じなのです。「じゃあこのカンゾどうですか?」とあっさり譲ってしまいました。一昨日のMTBイベントではSさんはスイスイ走っておられました。
これから暫くのあいだ、MTBは写真左の「Voodoo/Bizango」1台で走りますが、必ずまた29erに乗ります。このカンゾのように、色々なことを学ばせてくれるバイクに乗りたいですね。

TOP