11/04/29

鮎の塩焼き

2011-04-29.jpg
じて吉は自転車で走るときチャーシューメンばっかり食べているわけではありません。本当はじて吉のいちばん好きな料理は「鮎の塩焼き」なんです。一昨日のイベントコース下見では、美味しい鮎の塩焼きを食べることができました。養老渓谷の「大新」という食堂です。丸々と太った鮎で旨かったです。
実はちゃんと下調べしてから行ったのです。「今日はここで鮎の塩焼きを食おう」と決めてました。旨いものが待ってると思えば、キツい登りも頑張れるってもんです。
時間のかかる料理なので、来月のイベント当日は食べません。我慢します。それにこういうのはたまに食べるから美味しいんです。
「食ったら走る」は実践できてないじて吉ですが、「走ったら食う」は確実に実践しております!

TOP