11/05/16

今月のイベント

2011-05-16.jpg
昨日の日曜日は「房総4ピーククライム」と題して、県内の山を幾つも越えるイベントを実施しました。”上級者向き”とアナウンスしていたにもかかわらず、20名と多めの参加者が集まり、お天気も最高で、賑やかにスタートしました。
一つ目の山「鹿野山」を登ったところまでは良かったのですが、この山の下りでメンバーが激しく転倒し、救急車で搬送して病院で診てもらいました。打撲と額を縫う怪我を負いましたが、入院するような大怪我でなくて良かったです。
毎週のように大勢で自転車で走っているので「いつかは救急車を呼ぶような事故に見舞われるのではないか」と恐れていたのですが、とうとうその日が来た思いです。しかし今回は、深刻な怪我にならずに済んだこと、じて吉と一緒に怪我人をサポートしてくれるメンバーがいること、イベントの続行を任せられる頼れるメンバーが揃っていることなどの好条件に助けられ、解散するときには皆で笑って別れることができました。
今回のイベントではサイクルスポーツの怖さと、アクシデント時の対応の難しさを改めて感じさせられました。

TOP