11/07/02

食わず嫌いは良くない

2011-07-02.jpg
「自分にはSMPのサドルは絶対に合わないだろう」と思い込んでいたのですが、先日、貸し出し用サドルの中でこれしか余っていなかったことをきっかけに使ってみたら、意外としっくりきました。
SMPのサドルの特徴は、真ん中に大きく開いた溝と、幅狭&山型の形状と、フラミンゴのくちばしのように曲がった先端です。じて吉は幅広で上面がフラットな形状のサドルが好みなので、SMPには当てはまりません。また「大きな溝のエッジが痛そうだ」と思っていました。しかし実際は、半日乗っても違和感ありませんでした。食わず嫌いは良くないですね。
貸し出し用サドルの中でも人気度の低いSMPですが、もっとたくさん適合する方がいるかもしれません。SMPに限らず「このサドルは自分に合わないだろう」と思い込まず、いろいろ使ってみてください。

TOP