11/09/30

ローアングル

2011-09-30.jpg
昨日の日記で紹介したオンボードカメラ「Contour」は、自転車に固定するアタッチメントが豊富なので様々な使い方で楽しめます。じて吉は借り物なのをいいことに色々と楽しませてもらいました。
シートポストに固定して後方を撮影したり、深夜の帰宅途中にナイトランを撮影したり、山に持って行ってダート走行を撮影したりと、さんざん遊ばせてもらいました。
面白かったのはハブライトホルダーに固定した超ローアングルでの撮影です。迫力の映像が撮影できます(じて吉の走りはショボいけど…)。このContourは撮影開始スイッチが大きいので、こんなところにカメラを付けても走行しながら手探りでON/OFF操作が可能なのです。
けれどママチャリに乗った女子高生とすれ違ったとき、ふと不安がよぎりました。「キャー!盗撮!ヘンタイオヤジ!」とか言われたら捕まっちゃうのかな…

TOP