11/12/12

黒いR-Sys

2011-12-12.jpg
10月の日記で「試乗用ホイールにMavic/R-Sysを用意しました、乗り心地最高です」と書いたのですが、実はこのホイールはもうお客様に売却してしまいました。
「なんだよ… あんなに褒めちぎってたクセに2ヶ月で使うの止めたのかよ」と言わないで下さい。次に試乗用として用意したホイールも同じR-Sysです。
しかし今度のR-Sysは「SLR」というちょっと上のグレードです。無印R-Sysよりも5万円以上も高価いですが、何処が違うのでしょうか?
このSLRはリムが真っ黒です。カーボンリムでなくアルミリムですが、ブレーキ当たり面まで真っ黒です。リムのアルミ合金に特殊な素材を浸透させる「エグザリット」という加工が施してあるのです。これによりブレーキ性能UP・リム剛性UP・耐久性UPを狙っているとのことです。なお、この黒色加工はブレーキでリムが磨耗しても剥げません。
使ってみました。明日の日記に感想を書きます。

TOP