12/01/05

じて吉の走り納めと初走り

2012-01-05-1.jpg

2012-01-05-2.jpg
皆さん、年末年始は自転車で走りましたか? 何処に行きましたか?
じて吉の走り納めは「ラーメンを食べに走る」でした。12/30に「日本一行きにくい場所にある有名店」として知られる「アリラン八平」(千葉県長南町)に行ってきました。このお店、定休日が当店と同じ水曜日なので、こんなときしか行くチャンスが無いのです。本当に分かり難い場所にありました。開店直後に行ったのですんなり座れましたが結構混んでました。「往復100kmだから大盛り食っても許されるぞ!」と無理矢理自分に言い聞かせてチャーシュー麺大盛りを頂いてきました。美味しかったです!
初走りは例年通り、元日正午から「霞ヶ浦一周」を慣行しました。キンと冷えた曇り空のもと、波の穏やかな霞ヶ浦を眺めながら、ひと気の少ない霞ヶ浦C.R.を黙々と走っていると「今年も一年が始まるんだ」という嬉しさとともに、食ったばかりのおせちがこみ上げてきて、味わい深い初走りでした…
今年も皆でたくさん走りましょう!

TOP