12/01/09

EVO (その1)

2012-01-09.jpg
貸出し用サドルのうちでもフィジーク/アリオネと並んで人気が高いのがスペシャライズド/ローミンです。じて吉も気に入っているのですが、返却されるとすぐまた誰かに貸し出す状態が続いて、落ち着いて使えません。
…というわけでもう一個ローミンを下ろしました。しかし全く同じサドルを下ろすのはつまらないので、Newモデル「ローミン EVO」を使ってみましょう。従来のローミンとこの”エヴォ”はどう違うのでしょうか?
従来型はかなりパッドの薄い硬いサドルですが、エヴォはパッドの厚みを増やして少し柔らかくなりました。また、サドル先端部が大きく下に曲がって、SMPのサドル形状により近くなりました。これは乗降時にサドル先端がレーパンに引っ掛かるのを防ぐ為だそうです。じて吉的に嬉しいのはサドル先端部の幅が狭くなったことです。従来型で一日中走るとおマタが擦れて痛くなったのですが、この症状から開放されそうです。
貸出し用サドルですので皆さん遠慮なく使ってみて下さい。…なんて書くとじて吉が使えるローミンがまた無くなっちゃいますね…

TOP