12/01/29

今月のイベント

2012-01-29.jpg
今日は「佐原うなぎツーリング」でした。ここ八千代中央から香取市 佐原まで走り、うなぎを食べてくるのです。17名で走りました。
サイクリングイベントは昨年11月から4回続けて雨天中止となっていたので、今日は晴れてホッとしました。 …しかし寒かったです! 北西から吹きつける寒風の冷たいこと! 復路では更に風が強まり、向かい風なこともあって、寒さと疲れが応えました。しかし120kmの距離を走ったことのない方々も頑張って全行程を走破し、全員怪我なくイベントを終えられました。
じて吉的に残念なのは、うな重のうなぎがちっちゃくなっちゃったことです… うなぎの稚魚が不漁で、養殖うなぎも高値・品薄が続いているそうです。けれど軟らかくて美味しかったですよ。来年の「佐原うなぎツーリング」のときは豊漁なのを期待しましょう!

TOP