12/03/15

初めての美容室

2012-03-15.jpg
明日の金曜日は息子の小学校の卒業式に出席するため、お店は15時からの営業となります。御了承ください。
卒業式に備えてボサボサの髪をなんとかしようと思い立ち、昨日の定休日は散髪に行ってきました。お店の近くの美容室「アルテヘアーデザイン」さんです。この美容室のスタッフの皆さんは当店のお得意様でもあります。
じて吉は”美容室”というものに行ったのは初めてです。いつもは自宅近くの床屋さんで済ませるのですが、「お得意様の営むお店に行かないのはおかしい。地域の小売店はお互いに支えあうべきだ」とじて吉ママに諭されました。たしかにその通りです…
…というワケで初めての美容室となりました。けど緊張した… 仰向けでシャンプーするのも、いろんな椅子に移動するのも、若くて綺麗なお姉さんに髪を切ってもらうのも、みんな初めてです。それによく見ると周りは女性ばかり… しかし丁寧な接客と清潔な店内には感心しました。
今度もボサボサになったらまた行きます。

TOP