12/04/10

バケツ

2012-04-10.jpg
IRCのチューブをまとめ買いしたら水調べ用バケツがおまけで付いてきました。せっかくですからこのオレンジ色の新しいバケツを使わせてもらい、5年半使った左の青いバケツは退役してもらいましょう。
このバケツ、何気に毎日使ってますがとても重要な道具です。これが無いとパンク修理はできません。「パンク修理してください」とお店に来られる自転車のチューブはみんなこのバケツの水をくぐらなければ帰れません。
真新しいバケツに綺麗な水を張って気持ちが良いです。朝10時、開店直後のこの時間は東の窓から日が差し込み、水調べする私の手元を照らし、バケツの水をキラキラと光らせます。私はこの短い時間がとても好きです。
…な~んてキザなこと書いちゃってますけど、最近はバケツの水を2週間に1回くらいしか取り替えなくて、お客様に「テンチョー、この水、汚ったないよ、取り替えなよ」と注意されてるじて吉です…

TOP