12/04/26

ラーメンを食べに走る

2012-04-26.jpg
昨日の定休日も締め切った店内で作業に没頭していましたが、お腹が空いてしまいました。…そうだ、ラーメンを食いにいこう!今日のテーマは「ガッツリ食えるラーメン」、合言葉は「走ったら食う! 走らなくても食う!」です。
目的地は成田 公津の杜の「どてちん」、盛りが良いのでちょっと有名な人気店で、前から行ってみたかったのです。
14時すぎに着いたのですんなり座れました。このお店は普通盛りも大盛りも爆盛りも値段が同じです。「爆盛りってのはちょっと恐いから大盛りにしとくか…」とチャーシュー麺大盛を頼んだのですが、凄い量だった… ヘルメットがすっぽり入るようなどんぶりにたっぷり盛られた麺ともやしとチャーシュー、食っても食ってもどんぶりの底から太麺が沸き上がってきます。必死で完食しました。
しかしチャーシューは美味しかった。外はサクサク、中はトロ~リの炙りチャーシュー、やっぱり大事なのは肉でしょニク!
自転車で走った消費カロリーを遥かに越えるカロリーを摂取して、「ゲプ~」と唸りながらゆっくりと帰路につくじて吉でした…

TOP