12/05/24

じて吉の原点

2012-05-24.jpg
ジェイミスのMTB「デュランゴ」です。年式は忘れました。じて吉が最初に購入した「まともなスポーツ自転車」です。ここ数年、乗らなくなってフレームだけの状態で実家の倉庫にしまってあったのですが、再生して従弟に譲ることになりました。
じて吉はこのMTBで自転車の楽しみを深く知りました。走る楽しさといじる楽しさを教えてくれた一台です。購入したのは四街道市の「サイクルショップりんぐ」さんです。こちらの店長がじて吉の自転車屋としての師匠でもあります。このデュランゴに乗らなければ、じて吉は自転車屋になっていなかったでしょう。運命の一台です。
オーバーホールの仕上げに「サイクルショップりんぐ」のステッカーの隣に当店のステッカーを貼りました。ピカピカになったら最後にちょっと乗りたくなり、昨日は「さよならサイクリング」をしてきました。印旛沼C.R.で1回パンクしましたが、こいつ拗ねているのでしょうか…

TOP