12/06/07

初代復活

2012-06-07-1.jpg

2012-06-07-2.jpg
先週、腰を痛めて、作業用スツールの重要性と、座ったまま自由に動けるスツールの必要性を改めて感じました。
そこで、4年前に交代させたスツール(写真上)を復活させました(2008年6月の日記参照)。これはキャスターが壊れて使えなくなっていたのですが、「いつか直して使おう」と思って取っておいたのです。昨日の定休日、ホームセンターで汎用のキャスターを買ってきて、椅子のベースを加工して取り付けました。
写真下のタイヤがボロボロに割れた椅子は三代目です。初代も二代目も三代目も、最後はキャスターがガタガタになって使えなくなったので、今回は丈夫そうなキャスターを付けました。長持ちしてくれることを期待します。「テンチョーの体重が重すぎなんじゃないの?」というお客様のツッコミが聞こえてきそうですが…

TOP