12/08/28

艶消し黒

2012-08-28.jpg
Specializedの「Roubaix Sport」をお買い上げ頂きました。
これはお買い得なロードバイクです。乗り心地で定評のあるルーベSL2のフレームに、シマノ”105″と”ティアグラ”のミックスコンポを積んだバイクが15万円程度で買えるのですから。ほんの4~5年前だったら、このスペックのフルカーボンバイクは30万円を切っていれば「安い」と言われていました。
カラーリングは渋めです。艶消しのカーボン地にこれまた艶消しグレーのラインが入ったカラー。スペシャの2013モデルは、トップグレードからエントリーグレードまで、ロードバイクからMTBまで、この激シブカラーがとても多いです。世界的にマットブラックが流行っているのだそうです。
じて吉が引っ掛かったのは”SPECIALIZED”のロゴまで艶消しグレーな点でした。読みにくい… 個人的にはスペシャのロゴは目立った方が良いと思うのですが…
写真のルーベのオーナーのNさんは、このカラーリングを気に入って下さいました。地味めカラーがお好みの方にお薦めの2013スペシャです。

TOP