12/11/01

トンカツを食べに走る

2012-11-01-1.jpg
じて吉の定休日は3週連続でB級グルメツーリングでした。「食欲の秋」と「スポーツの秋」を同時に満喫です。往路は「食うんだから走る!」、復路は「食っちゃったんだから走る!」、そして食堂では「走ったんだから食う!」、自転車に乗る大義も、ガッツリ食う言い訳も明確です。
昨日はトンカツを食べてきました。旭市の「食事処うずめ」、ロースカツが評判のお店です。ちょうど開店時間に到着し一番乗りでお店に入りましたが、広い店内はあっという間にガテン系のおじさん達で埋まりました。じて吉は評判のリブロースカツ定食を頼みました。運ばれてきた豚カツを一口食べると…うんめぇ~っ!ウマいよブタさん!ごはんのおかわりは一回まで無料なのでしっかり食べてきました。
帰りは飯岡灯台まで走って、噂の洋上巨大風力発電所を見てこようと思っていたのですが… ゲップ!腹一杯食べたら余計な遠回りをする気が失せて、そのままタラタラ走って帰りました…
2012-11-01-2.jpg

TOP