12/11/29

紅葉を観に行こうよー!

2012-11-29-1.jpg
今週の日曜サイクリングは二手に別れました。いつも通り「安食50kmコース」を走る11名と、養老渓谷紅葉ツーリングに向かう中上級者のチームです。じて吉はお店があるので養老渓谷には行けなかったのですが、夕方に帰ってきたメンバーの楽しそうな会話を聞いていたら自分も行きたくなってしまいました。
という訳で昨日の定休日はじて吉も養老渓谷まで走って紅葉見物してきました。お客様が走ったルートを少しアレンジし直して、150kmのツーリングを楽しんできました。
もみじは赤や黄色に程よく色付いていました。まだ緑の葉も多く見られたので、もう暫く見頃は続きそうです。
お天気がイマイチで午前中は晴れたり曇ったり。お昼を食べて、養老渓谷の温泉街を抜け、大福山に東側から登り始めたころに小雨が降って来ました。ここからのルートが一番紅葉が綺麗なのに… 山を下って街道に出た頃に雨は止み、一番オイシイ区間で雨に降られちゃった形です。けれどシッポリと時雨に濡れた紅葉も良いもんでしたよ。
2012-11-29-2.jpg

TOP