12/11/30

鴨汁そばを食べに走る

2012-11-30-1.jpg
昨日の日記で「養老渓谷まで紅葉ツーリングしてきました」と書きました。「ほぉ~、今週は食い物が目当てじゃないんだ」と思った皆さん、あしからず、じて吉がこんなところまで走ってウマいものを食わずに帰ってくるはずかありません。しっかり食べてきました。
この日は亀山ダムの蕎麦屋さん「上総屋 京兵衛」で鴨汁そばを食べようと決めて走っていました。二八そばが評判のお店です。
こんな千葉の片田舎で、しかも平日なのに混んでました。ゆっくりと蕎麦を待ちます。
お椀にたっぷり注がれた鴨汁は濃い目の味付けでじて吉好み。鴨肉もたくさん入ってます。蕎麦は太めでコシも香りも強く、これまたじて吉好み。鴨汁が程よく絡みます。
残念ながら大盛りの設定がありません。ペロリと平らげちゃいました。いつもは胃袋の限界まで食べてくるのですが、この日は腹八分目で我慢しました。…帰る途中のコンビニでおやつ食べちゃいましたが…
2012-11-30-2.jpg

TOP