13/01/26

トレーシー兄弟

2013-01-26-1.jpg
TIMEの新型ペダル「Xpresso 2」をお買い上げ頂きました。お店には中堅グレードの「Xpresso 6」を並べておりますので御覧下さい。
じて吉はこの「エックスプレッソ」シリーズを初めて見たとき、まず思い浮かべてしまったのはトレーシー兄弟の顔でした。
「トレーシー兄弟」と聞いてすぐに分かる人は、かなりのオジさんか特撮オタクです。その昔、じて吉がチビッ子の頃、テレビで「サンダーバード」っていう特撮モノ(だけど人形劇)がやってて、アメリカ人のトレーシーっていう家族(だけど人形)が出てきて「国際救助隊”サンダーバード”」を名乗って、いろんなスゴい乗り物に乗って人命救助で活躍してたんです。そしてそのスゴい乗り物の機体には、このペダルみたいにデ~ンと数字が書いてありました。
少年じて吉が好きだったのはやっぱり「サンダーバード2号」だったなぁ… トレーシー兄弟の顔と名前は結局最後までちゃんと覚えられなかったなぁ… ペネロープさんの声が黒柳徹子って知ったときはショックだったなぁ… あっ、ちなみにサンダーバードに6号はありません。
肝心のペダルについては何も書いていませんが今日はこのへんで…


【後日談】お客様のHさんが教えてくれました。「サンダーバード6号」は存在するそうです。

2013-01-26-2.jpg

TOP