13/02/07

オジさん達のおさがり

2013-02-07.jpg
大学生のM君はこれまでアルミフレームの入門用ロードバイクで頑張って走り、高級カーボンバイクのオジさん達と張り合っていました。彼のバイクは、ホイールとブレーキが新型デュラエース、STIレバーとクランクが”105″、リアディレーラーが旧型ティアグラと見事にちゃんぽんです。走りの要のパーツには思い切ってバイト代を投入しますが、速さに直結しないパーツにはなるべくカネを使わない、学生らしい仕様です。
そんなM君ですが、今回とうとうカーボンフレームに載せ替えです。おニューのフレームを買って上機嫌のHさんから、Feltの旧型Fシリーズのフレームを5千円でGetしました。型落ちだけどまだまだ戦えるカーボンフレームです。
若い学生さん達は、こんなふうにプロショップでオジさん達と仲良くなっておくと、ときどき格安のおさがりを手に入れることが出来るかもしれませんよ。けれど調子に乗ってオジさん達をぶち抜くと、何にも譲って貰えなくなってしまいますので手加減して走りましょう。

TOP